【ななぶんのいち】のふるよに攻略

「桜降る代に決闘を」に関する記事を書いています。すでに書いてる記事も更新することがあるためあしからず。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デジタルゲーム版ふるよにの感想

ここではデジタルゲーム版(電源版)ふるよにの感想を書きます。 使用したデッキや操作性について書いていきます。 ・初段になるまでに使用したデッキ 初段になるまで使用したデッキはヒミカ・トコヨの組み合わせです。 minarai-nanaiti.hatenablog.com デッキ…

気軽にメガミ紹介【ユリナ/サイネ/ヒミカ/トコヨ】編

こちらは「桜降る代に決闘を」(通称:ふるよに)に登場するキャラクターのユリナ、サイネ、ヒミカ、トコヨを簡単に紹介します。 β版のふるよにを意識して作成しているため、オボロやシンラの対策は全く考えていません。 ・各メガミを簡単に紹介 ・各メガミを簡…

ふるよにメガミ紹介11柱目 サリヤ-カード紹介編

こちらは「桜降る代に決闘を」に登場するキャラクター、サリヤのカードに関する記事です。 ここでは各カードの紹介と感想、戦い方について述べようと思います。 ・サリヤの紹介 攻撃力が高いだけではなく、手軽に間合を変化することも得意です。 サリヤは5つ…

チャージマン研のすすめ

ここではチャージマン研のお話をします。 そのため「桜降る代に決闘を」(通称:ふるよに)の知見を得ることはできません。 興味がない人は他の記事を見てください。 ・チャージマン研とは何か ・家族構成 ・チャージマン研の繁栄 ・チャージマン研を今見るなら…

北海道自戦記~新情報とともに~

こちらは9月22日に北海道で行われた「桜降る代に決闘を」(通称:ふるよに)の大型大会(白露の大交流祭)に参加した体で書いたものです。 主は参加してないです。 ・持って行った3柱について 今回、私が持って行った3柱はユリナアナザー、ライラ、ウツロアナザー…

ウツロアナザーを考える

シーズン3において圧倒的な存在感を放っていたが、今はあまり見なくなったウツロアナザー。しかし実は強いのではないかと思いまた書いてみました。 ・ウツロアナザーとは 相手の手札を落とすことができる<黒き波動>と発動できれば勝てる<灰滅>が使えなく…

ふるよにデッキ紹介【ヒミカ/トコヨ】編

こちらは「桜降る代に決闘を」(通称:ふるよに)に登場するキャラクターのヒミカ、トコヨを組み合わせたデッキを紹介する記事です。 ここではデッキの紹介や交換例について述べようと思います。 ・どんなことをするのか 序盤は<シュート><ラピッドファイア…

ふるよにメガミ紹介10柱目 クルル-カード紹介編

こちらは「桜降る代に決闘を」に登場するキャラクター、クルルのカードに関する記事です。 ここでは各カードの紹介と感想、戦い方について述べようと思います。 ・クルルの紹介 デッキ構築やプレイング難易度は高いですが、他のメガミにはない強力な効果を発…

超気軽にデッキ紹介【ハガネ/サリヤ】編

こちらは「桜降る代に決闘を」(通称:ふるよに)に登場するキャラクターのハガネ、サリヤを組み合わせたデッキを紹介する記事です。 ここではデッキの紹介や交換例について述べようと思います。 ※実践で使えるかわかりません。 ・どんなことをするのか <大爆…

ふるよにメガミ紹介9柱目 チカゲ-カード紹介編

こちらは「桜降る代に決闘を」に登場するキャラクター、チカゲのカードに関する記事です。 ここでは各カードの紹介と感想、戦い方について述べようと思います。 ・チカゲの紹介 相手のデッキや手札に毒を送り付けることで相手のデッキの安定性を落とし、構築…

ふるよにデッキ紹介【オボロ/ユキヒ】編

こちらは「桜降る代に決闘を」(通称:ふるよに)に登場するキャラクターのオボロ、ユキヒを組み合わせたデッキを紹介する記事です。 ここではデッキの紹介や交換例について述べようと思います。 ・どんなことをするのか <壬蔓>でフレアを貯めながら<はらり…