【ななぶんのいち】のふるよに攻略

「桜降る代に決闘を」に関する記事を書いています。すでに書いてる記事も更新することがあるためあしからず。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるよにデッキ紹介【ヒミカ/トコヨアナザー】編

こちらは「桜降る代に決闘を」(通称:ふるよに)に登場するキャラクターのヒミカ、トコヨアナザーを組み合わせたデッキを紹介する記事です。 ここではデッキの紹介や交換例について述べようと思います。 ・どんなことをするのか 【連火】を達成した<バックド…

ふるよにデッキ紹介【サリヤ/ウツロアナザー】編

こちらは「桜降る代に決闘を」(通称:ふるよに)に登場するキャラクターのサリヤ、ウツロアナザーを組み合わせたデッキを紹介する記事です。 ここではデッキの紹介や交換例について述べようと思います。 ・どんなことをするのか 序盤はサリヤの攻撃力で押しつ…

ふるよにメガミ紹介8柱目 ハガネ-カード紹介編

こちらは「桜降る代に決闘を」に登場するキャラクター、ハガネのカードに関する記事です。 ここでは各カードの紹介と感想、戦い方について述べようと思います。 本記事作成に関して、ますたーHさん(@MasterH_925)に多大なるご協力を頂きました。本当にありが…

ふるよにデッキ紹介【クルルアナザー/コルヌ】編

こちらは「桜降る代に決闘を」(通称:ふるよに)に登場するキャラクターのクルルアナザー、コルヌを組み合わせたデッキを紹介する記事です。 ここではデッキの紹介や交換例について述べようと思います。 ・どんなことをするのか 【凍結】や<雪渡り>を用いて…

ふるよにで使われるカードゲーム用語

ここではふるよにで使われるカードゲーム用語を頑張って説明しようと思います。 アドバンテージ エラッタ 空打ち クリンチ 壊れ コントロール CIP ステップ対応 ナーフ バーン バフ ハンデス ビートダウン ピーピング ブラフ マリガン リーサル リソース ・…

ふるよにデッキ紹介【ユリナ/トコヨ】編

こちらは「桜降る代に決闘を」(通称:ふるよに)に登場するキャラクターのユリナ、トコヨを組み合わせたデッキを紹介する記事です。 ここではデッキの紹介や交換例について述べようと思います。 ・どんなことをするのか トコヨの対応札に頼りつつ、ユリナの攻…

ふるよにデッキ紹介【ウツロ/コルヌ】編

こちらは「桜降る代に決闘を」に登場するキャラクターのウツロ、コルヌを組み合わせたデッキを紹介する記事です。 ここではデッキの紹介や交換例について述べようと思います。 ・どんなことをするのか 宿しを妨害しつつダストをたくさん用意して<灰滅>を決…