【ななぶんのいち】のふるよに攻略

「桜降る代に決闘を」に関する記事を書いています。すでに書いてる記事も更新することがあるためあしからず。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウツロアナザーを救いたい

どうにかしてウツロアナザーを救いたい記事。 蝕みの塵と虚偽は♰最強♰

ふるよにデッキ紹介【サリヤ/ホノカ】編

こちらは「桜降る代に決闘を」に登場するキャラクターのサリヤ、ホノカを組み合わせたデッキを紹介する記事です。 ここではデッキの紹介や交換例について述べようと思います。 ・どんなことをするのか 第4シーズンになって強化された<四季はまた廻り来る>…

フリプ会とシュミレーター

「桜降る代に決闘を」に限らず、ゲームが上手になるために必要なものの一つに経験値があります。 この記事では交流祭や公認大会以外でふるよにを楽しめる場所を2つ紹介します。 (1) くりすます会 天音杯予選突破者を数多く輩出したあの伝説のフリプ会、「く…

アナザーメガミとは何か

アナザーメガミについて紹介しています。 ルールや特徴を中心に書いています。

ふるよにメガミ紹介7柱目 シンラ-カード紹介編

シンラに関する記事です。 対応と付与を活用して相手を翻弄することができます。

ふるよに 記事一覧

今までの記事をまとめたものです。 メガミ紹介やデッキ紹介はここで調べると早いです。

自分はどのメガミを宿すべきか

こちらは「桜降る代に決闘を」に登場するキャラクターを紹介する記事です。 この記事は「はじまりの決闘」やルールブックに記載されているサンプルデッキを用いてある程度ルールを理解しているひと向けの記事です。 ・どのメガミが良いのか問題 16種類もいる…

ふるよにデッキ紹介【トコヨ/オボロ】編

こちらは「桜降る代に決闘を」に登場するキャラクター、トコヨ、オボロを組み合わせたデッキを紹介する記事です。 ここではデッキの紹介や交換例について述べようと思います。 ・どんなことをするのか <梳流し>、<無窮ノ風>、<鋼糸>、<壬蔓>を用いて…